ひかり電話を申し込む前に!

ひかり電話の注意事項

ひかり電話を申し込む前に注意する事があります。

申込む前によく検討してください。

ネット環境の確認

ひかり電話はネット回線(フレッツ光)が必要なので、まずはフレッツ光を契約しないといけません。

ひかり電話をお使いになる場所はフレッツ光が使えますか??

今使っている番号は?

・NTT加入電話を現在利用している場合 →

同番移行可能エリアであれば、そのまま同じ番号が使えます。

・NTT加入電話以外の電話を現在利用している場合 →

現在利用している電話番号が、NTT加入電話から移行したもので、同番移行可能エリア内なら同じ番号が使えます。

マイライン対象外

加入電話などから現在お使いの電話番号を継続して本サービスでご利用されるお客さまの場合、マイライン契約は解除されます。

 停電の時、通話・通信が出来ない

停電の時は通信機器の電源が切れてしまうので、通話・通信が出来ません。

しかし、停電時発着信機能付電話機とひかり電話停電対応機器「光モバイルバッテリー」があると停電時でもひかり電話を使うことが出来ます。

繋がらない・掛けられない番号がある

ひかり電話は、一部接続できない電話番号があります。

ひかり電話の事で分からない事がありましたらお気軽に固定電話ドットコムにお問い合わせ下さい!

ご相談・お見積もり・お申し込みをご希望の方!まずはお問い合わせください

24時間受付!携帯・PHSからもOK!0120-301-293

0120-301-293

固定電話.comのWEBサイトはこちら
お見積り・お問い合わせ